投稿一覧に戻る
(株)SUMCO【3436】の掲示板 2017/02/10〜2017/03/08
-
>>140
SUMCOのHPもCMも基本色は寒子色ですね
自ら招いた大氷河時代は終わったのだから
思い切って春色に変える努力も必要かな
また母体が鉄や金属だから硬いイメージしかない
IoT時代に必要とされるやわらかなイメージがあってもいいね
新着通知はありません。
最近見たスレッドはありません。
>>140
SUMCOのHPもCMも基本色は寒子色ですね
自ら招いた大氷河時代は終わったのだから
思い切って春色に変える努力も必要かな
また母体が鉄や金属だから硬いイメージしかない
IoT時代に必要とされるやわらかなイメージがあってもいいね
gen***** 2017年2月11日 14:59
>>96
さむ子のブランド戦略
多くの消費者にとって、さむ子(SUMCO)なんて「シラン」。シリコンウエハー「ワカラン」という状況だと思います。せっかくさむ子が新日鉄やマテリアル(さむ子の両親は旧住金と三菱マテリアルで2006年に上場)から独り立ちし、自立企業になるのですから、ブランド戦略が大切ですね。
新日鉄も炭素繊維などに押されて、今や「鉄は国家なり」と言っても、「?」という状況で、両社の持ち株が減ってよかったと思います。
「インテル、入っている」はウインテル時代を作りましたが、IOT時代にどうなるは分かりません。しかし、
ウエハーがなければ、半導体もインテルも、スマホもIOTもないわけですから、「ウエハーは世界なり」といった企業イメージを創れないでしょうかね。
SUMCOの今のコピー、「未来を拓くファインテクノロジー」では何のことか分かりませんね。
「SUMCOは世界を動かしています」「SUMCOは世界を支えています」「インテルでなくてもスマホは動きますが、SUMCOがなければ、ただの箱です」「インテルもSUMCOに入っています」
何か、良いコピーはないでしょうか?