ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

トーカロ(株)【3433】の掲示板 〜2015/04/28

>>8030

>アナリストは、3433の企業調査してないと思う
>だから、目標株価 レーテング 何かは存在ないのでは?

うんうん、あたしもそう思うわ♪

企業調査どころか企業のHPもみてないし、決算報告ですらろくに目を通していないみたいですね。

トーカロがYahoo株ニュースのヘッドラインに載ることなんてないし、アナリストの推薦銘柄に載ることもない。IFISでは一人だけトンデモアナリストがカキコしてるけど、あれだけの決算報告と通気利益の上方修正があったにもかかわらず、目標株価は1750のままになってるし、レイティングコンセンサスは下方修正されてる。

Yahooの株ニュースやアナリストが推薦するのは巨大企業を除けば、情報・通信・とかバイオベンチャーなどの仕手株、ギャンブル株が大部分なんですね。トーカロのように地道に独自の技術を開拓して社会貢献しているような銘柄は相手にされない。

世の中、株に限らずどんな分野でも、くだらないもの、有害なもの、下品なもの、ばかげたものほど人気になるのが常ですからね。そしてメディアは視聴者受けしないと商売にならないから、本当に価値があるものは無視されちゃうんですね。。。。