IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

>>198

「陽はまた昇る」さん初めまして。ご返事ありがとうございます。
いつも有益な情報と、データーに基づいた心強い投稿に感嘆し、励まされ感謝しています。

丸順の得意とする冷間プレスが、今後大きく成長していくであろうということは、わたくしにも予想できますが、大手JFEスチールとタイアップした太平洋工業の1.5GPa製品は丸順の技術をも飲み込んでしまうのではと、浅学の私には思ってしまいます。

でも、おっしゃるように、冷間プレスに精通した太平洋工業が大株主であることは、丸順を高く評価していることだとも思っています。

余談ですが、品塾回数という言葉の意味、前回の「陽はまた昇る」さんの投稿で初めて知った次第で,教えられることがいっぱいです。

今後ともよろしくお願いいたします。

  • >>200

    si1さん、初めましてだったんですね、失礼いたしました。
    こちらこそよろしくお願いします。

    今回は四季報新春号のコメントを紹介しておきます。

    【停 滞】
    プレス部品はコロナ禍影響弱まる。が、半導体不足による減産影響が痛手。日本は金型設備の販売減る。中国やタイは要員適正化に加え、挽回生産見込むも補えず。営業減益。増配。23年3月期は生産上向く。合理化効果も発現し、営業益回復。

    【中 国】
    中国EVメーカーの電池関連部品を初受注。EV部品拡販注力。部品加工に省資源化可能なレーザー溶接を導入。

    コメントでは今期ちょっと厳しい表現ですが、売上高や利益は前号を据え置いており、びっくりですが会社比強気です(添付画像参照)。

    まぁ、今が正念場、2年後は株価2倍以上、配当3倍以上を期待したいです。

    3422 - (株)J-MAX si1さん、初めましてだったんですね、失礼いたしました。 こちらこそよろしくお願いします。  今回は