ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)J-MAX【3422】の掲示板 2019/06/22〜2020/10/31

少しはみなさんのお役に立てたようで何よりです。

IRの仕方などについての株主からの意見についての回答が、
貴重なご意見ありがとうございます。前向きに検討します…というのは通常です。

6533では、東証一部昇格したものの、
時価総額250億が足切りラインとなるとのウワサで下回る銘柄が売られ易い…という意見を株主が述べた際の回答は同様でした。
しかし、先月の四半期決算発表に合わせてストックオプションのIRが出され、
その行使条件という形で時価総額250億クリアを明記。
その業績改善と合わせて本気で実現可能と見られたことから株価は上昇しました。

その場で即断して即答できなかったことをもって、
消極的と見る必要はないと私個人としては捉えております。

また、1500Mpaのテストは成功したものの、量産化が進んでいないことも、
特定の形状しかできないという問題ではないはずです。

より高価な1500Mpaを採用する場合には、薄肉化による軽量化がセットであり、
そのためには、隣接する部品を含めた設計変更が不可欠なため、
通常はフルモデルチェンジに合わせたものになる筈です。

型の製作期間が9か月とのことであり、
新車開発期間が2年近くあることも考えると、
既存の実製品のセンターピラーなどでの試作が成功しており、
実際の新車開発に採用してもらって量産化が実施となると思われます。

なので、こちらは2年後くらいのホンダの新型車からでは?

慌てずにじっくりと構えて、期待して参りましょう!