IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

>>718

インドは人口が10億人を超えていますので、日本のおよそ10倍の人口ですから、データを日本はほぼ1/10と考えて比較するのは意味があると思いますよ。
インドにはスズキ自動車の駐在員が多くいて、日本人が1万人います。
そのうち160人の日本人が感染し、一人がお亡くなりになりました。

スズキはインドには酸素が不足しているからインドの工場のラインを止めたようです。

去年武漢には日本政府がチャーター機で日本人をお迎えに行きましたが、今回は1万人も日本人がいてそのうち160人の感染していると分かっている160人は陽性率1.6%決して少なくありません。
人道的な観点からチャーター機でお迎えするのが妥当だと思いますが、オリンピックもありますし、医療のひっ迫を招きかねない状況です。
今日は株価が上がっていますが、ゴールデンウイーク前に日本の株価が下がってきたのは感染者数が増加しているためで、ワクチン接種がアメリカやヨーロッパよりも遅れているからだと言われています。
インドの感染は意味がないとおっしゃるのは傲慢ですよ。

718
kyo*****5月3日 10:35
> 単純に倍にして人口をインドと同じにして比較するのって意味あるんでしょうか?
> 帝人に関係ないしちょっと単細胞すぎませんか