ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

スターティアホールディングス(株)【3393】の掲示板 2018/08/30〜2019/10/30

先ほど、短信見ました。短信ではよくわからない部分が多いですが、
従来もっとも利益を得ていた「ITインフラ」が売り上げは増加して
いるものの、営業利益が前期(18/03)に比べ3割減、その理由らし
きものが2月~3月にかけてOA関連顧客基盤として2社より譲り受けた
事業譲受によるものらしい、というぐらいしか判りませんでした。

また、「ビジネスアプリケーション」では、営業損失が大幅に膨らみ
その理由らしきものが「積極的なプロモーション活動や新たな連携ソ
リューションの開始に取り組んだ結果」であると読み取れました。

早い話が、事業拡大に向けての企業活動による営業利益の低下とみな
しました。来期はそれが未だ安定的利益になると見てないため、控え
めな数字になっていると見ましたが、どの程度の確度なのかは全く分
かりません。

いつもの(気が付いたら出てる)FISCOのレポート待ちましょうか。