投稿一覧に戻る (株)クリエイト・レストランツ・ホールディングス【3387】の掲示板 2022/05/02〜2022/07/11 471 富岡 2022年5月29日 10:31 そもそもマック優待とかも問題なのが、優待が流通しているのに店員が判別方法を理解してないって点がある。俺が利用するクリレス店なんかは優待コードを控えたりしてるが、それでも新人がもたついてたりしたら、俺は会計待たずに帰るし、後ろに客並んでたらじっくりチェックも出来ない。 あと、社員が印刷会社に余分に発注掛けて、存在しえない優待コードの優待券なんかも、確かマックではあったけど、あれも損害額が数百万だし、印字方法は正規のものだから、一旦金券ショップに流れたら回収のしようがない。 個人的にはコロイド系みたいにポイントカード配るのが一番だと思うね。金券ショップに流れることもないし、店員もカードリーダー読み込みで手間がかからない。 客目線でもお釣りの端数とか気にしなくていいし、金券よりは偽造の心配もない。 そう思う23 そう思わない9 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
富岡 2022年5月29日 10:31
そもそもマック優待とかも問題なのが、優待が流通しているのに店員が判別方法を理解してないって点がある。俺が利用するクリレス店なんかは優待コードを控えたりしてるが、それでも新人がもたついてたりしたら、俺は会計待たずに帰るし、後ろに客並んでたらじっくりチェックも出来ない。
あと、社員が印刷会社に余分に発注掛けて、存在しえない優待コードの優待券なんかも、確かマックではあったけど、あれも損害額が数百万だし、印字方法は正規のものだから、一旦金券ショップに流れたら回収のしようがない。
個人的にはコロイド系みたいにポイントカード配るのが一番だと思うね。金券ショップに流れることもないし、店員もカードリーダー読み込みで手間がかからない。
客目線でもお釣りの端数とか気にしなくていいし、金券よりは偽造の心配もない。