ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)クリエイト・レストランツ・ホールディングス【3387】の掲示板 2020/07/08〜2020/07/20

コロナが失くならないことはわかってた。想定内のことが起こってるうちは大丈夫。

いつも変化を起こすのは予想外

この会社でいうところの想定外はなにかな?
優待改悪?一斉休業?倒産?
売り上げ下がれば政府から無利子の援護あり。
すぐさま倒産はないにせよ。
このまま外食が下火になると危ないよね。

メディアのコロナ煽りもそろそろネタがなくなってくるし、もうすぐ台風の季節で災害報道で忙しくなる。
コロナ中心の時期はこの梅雨と共にさよならするんじゃないだろうか?

ワクチン無い状態で、1波を乗越えたわけで
感染者が増えてるのも
あれ?コロナってそんなに怖いもんじゃなくね?
みたいな思想が広まってきてるからだと思う。

もち高齢者の方や持病の人はまずいけど
免疫力を高めようっていう意識はコロナ渦の中でみんな持ってるだろうし
実際、免疫は油断できないっていう意識あるし、高まってると思う。

コロナが日常へ溶け込むのも時間の問題か?
コロナでの想定外は突然変異だと考えてます。