投稿一覧に戻る (株)クリエイト・レストランツ・ホールディングス【3387】の掲示板 2017/09/15〜2018/01/20 999 shi***** 2018年1月20日 19:22 >>996 それはいつのお話ですか?なんか前にもそんな書き込み見たな~。 優待が届かなかったのは、恨みはやはり日本郵政に向けるしかないでしょうね~。 ただ、再発行するかしないかは、企業の性質、性格、特性?の判断材料にはしていいでしょうね。 そうだな~例えば料理人から叩き上げた亡き餃子の王将の社長率いる企業なら、株主も顧客という観点で 再発行ぐらいはするかも。現金をばら撒いたわけじゃないからね(クオカードならそう簡単にはいかないだろうけど) ここはM&Aとかで、どんどん拡大するビジネスモデルなんだから、各店舗の担当は対顧客の姿勢はあっても、上層は ビジネスマンという位置で、株主は一投資家としか見てないでしょう。 だからプラスアルファの対応はしない。しなくて当然だというスタンスかもと思います。 それが良い悪いではなく、企業の特性なのですから、その特性が自分に合わないと思ったら、投資先にしなければ 良いかと。 そう思う38 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
shi***** 2018年1月20日 19:22
>>996
それはいつのお話ですか?なんか前にもそんな書き込み見たな~。
優待が届かなかったのは、恨みはやはり日本郵政に向けるしかないでしょうね~。
ただ、再発行するかしないかは、企業の性質、性格、特性?の判断材料にはしていいでしょうね。
そうだな~例えば料理人から叩き上げた亡き餃子の王将の社長率いる企業なら、株主も顧客という観点で
再発行ぐらいはするかも。現金をばら撒いたわけじゃないからね(クオカードならそう簡単にはいかないだろうけど)
ここはM&Aとかで、どんどん拡大するビジネスモデルなんだから、各店舗の担当は対顧客の姿勢はあっても、上層は
ビジネスマンという位置で、株主は一投資家としか見てないでしょう。
だからプラスアルファの対応はしない。しなくて当然だというスタンスかもと思います。
それが良い悪いではなく、企業の特性なのですから、その特性が自分に合わないと思ったら、投資先にしなければ
良いかと。