新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)セブン&アイ・ホールディングス【3382】の掲示板 2019/08/10〜2019/08/25

>>328

サラリーマンと事業主は違う あんたセブンの本部社員やな サラリーマンはロスがいくら出ようが会社持ち、事業主はロスが出たらすべて自腹。その辺の感覚の差がかなり違うんだよ。ならあんた店経営のオーナーしてみたら。えーこう書き込みしましたんでそう思わないの数が本部社員によって、うたれますので増えます
セブンイレブンの本部社員の方へ
バーーーーーーーーか!

  • >>339

    サラリーマンを侮辱するのはやめましょう。
    仕事は1人ではできません。
    色々な人の協力で成り立ってます。

    本部社員かどうかも
    決めつける必要はないと思いますが。
    そもそも書き込みで立場が分かりますか?

    株主からしたら
    業績が全てです。
    それは
    オーナーさんだって
    業績は大事なはず。

    サラリーマンは成績が悪ければ
    出世はできません。

    事業主を選ぶときに
    覚悟を決めませんでしたか?
    事業主は、失敗もつきものです。
    セブンの看板だから
    成功するわけじゃありません。

    周りと同じ事をしていたら生き残れませんし、
    ズルをしても、事業は長続きしません。

    セブンのシステムに不満はあるのでしょうが、
    本部社員がオーナーになる事も
    あると聞いてます。
    成功しているオーナーさんもいます。

    本部の方には
    ヒット商品と
    省人化を
    今まで以上に努力して進めて頂き
    他者が追随できない投資をして頂きたいです。

    株主としては
    チャージで解決は、
    その場限りだと思います。

    本部が
    誰でも成功できる
    ビジネスモデルにしたいのなら、
    セブンにしかできない
    ヒット商品を出す事で、
    売上アップ、イメージアップ
    するんじゃないでしょうか?
    イメージアップすれば、労働者も増えます。

    オーナーさん達は、
    あまり騒がない方が良いと思います。
    特に掲示板では。
    イメージダウンになりかねません。
    OFC
    DM
    ZM
    と、前向きな意見交換をするべきです。

    本部だけで、
    イメージを下げてきた訳ではなく、
    事業主として勉強不足の方が
    イメージを下げていた部分も、
    アルバイトさんに給与未払いの
    報道を見たときに思いました。

    誰かにルールを変えてもらって
    難を乗り切るではなく、
    前向きに何事も捉えて
    時には本部と考えて
    難を乗り切って欲しいです!