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(株)セブン&アイ・ホールディングス【3382】の掲示板 2019/06/16〜2019/07/03
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>>30
セブンの強さは「ちょっとだけ」ではなく「圧倒的」と言っていいのでは。
商品開発力や宣伝力、好立地の用地確保等の優位性は他チェーンを圧倒している。
優位性を保つためには莫大な費用が掛かる。
本部の利益が減りチェーンの優位性がなくなれば、本部も加盟店も共倒れになってしまう。
一部の不満オーナーのためにチャージ減額することなどあり得ない。
やはり箱の中の腐った林檎は箱全体を腐らせる前に廃棄するしかない。
ajt***** 2019年6月17日 00:08
セブンで買い物しない、散見ですか、
既存店の売上は騒動前と変わってないけど
消費者としての自分を含め、周りの消費者もこの騒動99%気にしてませんよ、気にしているのは関係者だけです、消費者とはそんなものです。
ローソン、ファミマに比べセブンの利益がでているのはチャージが高いからではなく、他よりちょっとだけ商品、売り場の管理、システムが進んでいるからでしょう、このちょっとが大きいんです、頭に血がのぼっているオーナーには解らないでしょうが。
そうは言っても厳しいのも現実なので利益の30%位は還元してもよさそう、しかしこのちょっとした優位性をいつまでたもてるのかわかりませんね、優位性がなくなればオーナーに配布する原資などあっとなくなりますから、小売りの利益など紙一重、商品の優位性がなくなれば、ジ・エンドです。