ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)セブン&アイ・ホールディングス【3382】の掲示板 2019/05/24〜2019/05/28

しっかし、まあここのオーナー連中は相変わらずアホ過ぎて笑いが止まらんわ。
本部が利益が出てて加盟店が利益が出てないから本部はあかんって井上オーナーがおっしゃてますが本当にそうなんかい?
そりゃー全店が増収増益になることが究極の目標やろうけど反対に本部が減益になって加盟店が増益になったら、本部は井上のように加盟店はけいからんというんやろか?
本部が利益をあげてるのは厳しい環境の中で経営努力して頑張ったからやないんかい?契約を都合よく本部が一方的に作り変えて儲かったんかい?ちゃうやろが?だいたい契約書は何十年も前からあるもんで見れば誰でも理解できるもんやろが?
本部が減益になって加盟店への支援が薄うなって加盟店が減益になったら今度は本部が減益になったからけしからんになるんちゃうん?
決められた契約の中でなーんも努力せんと、社会保険やら有給消化やらで利益が出なかったら、とりあえず本部のせいにしとこーかみたいな、たわけた輩ばかりにオーナーをやらせとる本部も問題やねん。自分の智力を尽くして経営努力を怠った結果を本部のせいにしかできへんような連中しかオーナーをやりよらんのかいな?だいたい社会保険負担増もドミナント出店も何ヶ月も前にわかっとることを何の対策もやりきらんアホオーナーは経営者なんかやないねん。ただの寄生虫やで。
それに資料みたらオーナーの純利益は18年度で1店あたりでは前年度をクリアしとるやないか?
社会保険料を独立勘定で計上しとるから実態は100%反映しとらんみたいやが、それは質の低いオーナーが我が利益を守るために社会保険入らずに違法行為を働いとる店が多い結果やないんかい?
まあ、本部がオーナーを甘やかし過ぎてきたツケがまわってきとるんやさかい、この際、契約も経営も不理解な馬鹿共を金払ってでも辞めさせて、オーナーの質にこだわってくれた方が良さそうやで、本部さん