ここから本文です

ホント奴隷ですよ。
24時間に限らず、俗にいう上納金と言われるロイヤリティの計算方法ヤバイですよ。
店が大繁盛すればするほどロイヤリティ持っていくんです。頑張れば頑張るだけオーナーが損するシステムです。契約時に指摘し書き直しを求めましたが誤魔化されました。
売上から真っ先にロイヤリティ持っていきます。残ったオーナー取り分から人件費、経費、商品代、、、モロモロ払います。残った分がオーナーの生活費ですが
高卒初任給より安い平均月給がオーナー夫婦の収入です。夜勤バイトより取り分ないこともザラです。深夜にウマイボー1本売れただけでも本部は黒字です。オーナーは赤字です。本部のマスコミにいってる、店からの苦情は無いは大嘘です。無駄に増えるサービスを拒んだら、バイトにやらさればいいとさえ言い放ちます。本部は何のリスクも出費もなく、利益だけ得て本部社員は9:00-17:00の運営で福利厚生も充実で超ホワイトな勤務ですが店舗へのフォローも手助けも一切しません。FCは質も落ち、勤務中本部へ嘘ついてファミレスで一日中スマホで遊びまくってサボりたい放題です。色んなチェーンやりましたが、セブンイレブンが一番鬼畜なのは設立当初から変わらず、古屋社長になったとたんに拍車がかかっている現在です。現場をしらない典型のクズ社長です。

自分達の贅沢で優雅な暮らしを末端のオーナーがチヘド吐く思いで稼いだ売り上げで成り立ってるのだから、長くこの生活をしたいのならば馬車馬にも労りと充分な施しはしてもバチ当たらないと思うんです。むしろゆとりあって元気な店舗の方が巡りめぐって今以上の上納金稼げるんですけどね。
働き方改革なんて公務員向けの法律要らないから、チェーン契約の理不尽にメス入れて欲しいです‼