ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)セブン&アイ・ホールディングス【3382】の掲示板 2019/03/20〜2019/03/28

関係ないかも知れないけど、たまに利用する一般ユーザーの目線として
1.店舗・店員の印象、品揃え等全体的なコンビニ各社比較
 セブン=◎~〇;テレビの特番を見て買った冷やし中華は、それほど美味しくなかった(笑)
 ファミマ=◎~△:傍にセブンを開店されても戦えそう?
 ローソン=〇~×:セブンの引き立て役。立地条件だけが頼り?
 その他=?地域色、個性のある店舗があれば、暇なときに入ってみたい

2.今回の騒動について
 セブンの2万店超えの契約者には強者もいて大変だろうが、もう少し対話姿勢や寛容さを示しながらうまくやってれば、違っていたのでは?トップの驕り?アタマが固すぎ?

3.その他
日本人として、コンビニだけじゃなくても正月くらい休めよって常々思う。