ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)セブン&アイ・ホールディングス【3382】の掲示板 2017/10/22〜2018/01/24

じいさんの意味不明の書き込み攻勢で書き込みが後ろに追いやられたので少し書き込みを加えて仕切り直しをする。
またこれで今日も爺さんが暴れ出すかもしれないが。

セブンイレブン社員より
「今年もゴミ処理場で同僚と遭遇しそう
自爆買いの処分はきっちりやれと言う指示」

「クリスマスケーキ、揚げ物大量に買う羽目になった。
◯Mから電話で
そんな数字も作れないのはお前だけ
このDOにいらないと言われました。
この会話運良く録音してるんだけど、◯M
降格させることできるか?」

(上の話を受けて)
「やっちまえ!!
おれも就業時間後の鬼電の写メとってるぞ
辞める前に絶対に道連れにしてやる」

「それは完璧アウト
数字が出ないのを自分のマネジメントの責任だと認識してない。
責任を担当だけに押し付け、お前が直接話してこいよ。

「ヘルプラインに匿名通報があります。
是非匿名通報願います
マネジメントもできない◯Mなんていらない。
単品売れ売れのZ◯もいりません。
ちなみにうちのZ◯はアホなくらいの単品売りで有名です。
単品管理ではなく単品売りです。
お前みたいな仕事なら俺でもZ◯になれる。」

セブンに転職することが決まった人の発言
「職歴5か月なのにここの書類選考通った 全通マンちゃうけど落ちる奴おるの」

それ知ったセブンの社員曰く
「悪い事は言わない。
やめておけ。
怒鳴る、罵倒、脅迫、パワハラは当たり前だ。
借宿なら良いが、一生いる会社じゃない。

目が覚めた俺は、いま全力で転活中だ。

この会社は、その内、絶対に痛い目をみるだろう。
オーナーがつらいとかも気の毒ではあるが、そもそも現場の社員が、こんな気持ちでしか働けないんだ。

まぁ、つぶれる事は無いだろうけどね。」

直営店の店長として働くセブンの社員は4万円も自腹を切る。
そりゃ辞めたくなるよね。
「直営店の店長してます。僕は4万ですが。
副店長2人は1万と1.5万です。辞めてぇ」

次は、今度はおせちだ。
「フライヤー終わったと思ったら
今度はおせち始まったぜ 今日中に知り合い親戚に電話して入力しろ 」

セブン&アイ・ホールディングスとはこういう企業風土。
世間には知られていないように自爆買いをさせてどこか闇に捨てていると。
公取に報告したほうが良いでしょ?