IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

>>451

【重要な注意喚起とお願い】

(株)タイセイ(証券コード3359)のステークホルダーの皆さん、Googleで「株式会社タイセイ 景品表示法に関するポリシー」や「株式会社タイセイ 景品表示法」や「株式会社タイセイ ポリシー」で検索してみたのですが、タイセイと景品表示法に関する事柄の記載は現時点では全くヒットしませんでした。

私のGoogleでの検索による見落としがあるかもしれませんので、タイセイのステークホルダーの皆さんの中に、 (株)タイセイや(株)TUKURUやECサイトのcottaのWebサイト上に景品表示法に関する事柄が記載されているのを 知っている人がいましたら私に教えてください。よろしくお願いします。

  • >>453

    【重要な注意喚起】

    タイセイのステークホルダーの皆さん、現在、(株)タイセイ(証券コード3359)は小売業であるにもかかわらず、自社のホームページの「コンプライアンス・ガイドライン」に景品表示法等に関する具体的なコンプライアンスポリシー(法令遵守方針)が記載されていません(現時点)。

    ■(株)タイセイ(証券コード3359)
    ttps://www.taisei-wellnet.co.jp/
    コンプライアンス・ガイドライン
    企業は、公正な競争を通じて利潤を追求するという経済主体であると同時に、広く社会にとって有用な存在で無ければならない。

    私たちは、次のコンプライアンス3原則を定め、関係法令およびその精神を遵守するとともに、社会的良識を持って行動する。

    経営者は、本ガイドラインの精神の実現が自らの役割であることを認識し、社内に徹底するとともに、実効ある社内体制の整備を行い、企業倫理の徹底を図る。

    また、本ガイドラインには反するような事態が発生したときには、経営者自らが問題解決にあたり、原因究明、再発防止に努め、自らを含めて厳正な処分を行う。

    1.社会的に有用な製品・サービスを安全性や個人情報・顧客情報の保護に十分配慮して開発、提供し、消費者・顧客の満足と信頼を獲得する。

    2.株主はもとより、広く社会とのコミュニケーションを行い、企業情報を積極的かつ公正に開示する。

    また、証券取引において、インサイダー取引のような法令違反を行わないように十分に配慮する。

    3.従業員の多様性、人格、個性を尊重するとともに、安全で働きやすい環境を確保し、ゆとりと豊かさを実現する。