ここから本文です
  • >>79

    メリーさん、こんにちは!
    詳細載せていただきありがとうございました(>_<)
    非常に助かりました(*´∇`*)

    タイセイの歩みを振り返る良番組だったようですね♪

    書き込みを読ませて頂いて、改めて「SNSを最大限活用したビジネスモデル」はコッタの強みだと感じました!

    ライブ動画は、いわば自社製品をアピールする通販番組のようなものですし、FacebookやInstagramを使って自社で放映してるので、コストも抑えられます。(動画やレシピ作成もそうですが、余計なコストをなるべくかけないのも、コッタの強みだと思います。)

    レシピ動画での海外進出も、SNSを活用したビジネスモデルをもつコッタであれば、可能だと思います。レシピ動画のネット配信であれば、大きな設備投資や資金は不要であり、仮に失敗してもリスクは少ないように感じます。

    店舗で販売している他社には、真似できない素晴らしい仕組みを持った会社だと改めて感じました(*^^*)