新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)cotta【3359】の掲示板 2020/09/18〜2020/10/13

今日の下げは私たちホルダーに株の騰落は私たちの思惑通りにはならないという
現実を突き付けたものです。
IRで何か新しい情報が寄せられた訳ではありません。
ということはファンダメンタルな要因で、株価が下がった訳ではないのです。
メンタルな、或いはテクニカルな要因で下げたということです。

一つには、機関投資家による空売り仕掛けがあります。
今日は9時半頃、2回にわたり各40,000株合計80,000株の空売りがありました。
機関投資家がかかる空売りを仕掛ける目的はなんでしょう?
確かに買い戻しにより利益を得るという思惑があります。
しかし、80,000株の空売りで100円の下落を仕掛けたとして、たかだか800 万円の
利益です。GSにしろMSにしろこの程度の利益で動き回る証券会社ではないのです。
こうした仕掛けはいつまでも続きません。
流れは間違いなく、右肩上がりを辿っているからです。

coota は間違いなく今後1年間右肩上がりで緩やかな上昇を遂げると考えます。
日々の騰落に怯えて、投稿を繰り返すデイトレダーのコメントに拘る必要は
ありません。

機関の信用取引売り残は減少しつつあります。
残すところは個人投資家の売り残です、今後1ヶ月間で踏み上げられ、不安に怯えた個人の売方が買い戻しに回り、株価は上昇を続けるのです。
今日の一時的な下落に動揺する必要はありません、今週末は再び1100円台後半と
なるでしょう。