ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)テリロジー【3356】の掲示板 2017/01/25〜2017/02/03

>>1017

>良い銘柄だったら何れ修正されると思うんだけれど♪^^
株価のお話ね♪

ついでに、マーケットアナリストの平野さんが、今日、ブログで興味深いお話をされていらっしゃいました。

「今日は節分です。良く言われる相場用語で「節分天井彼岸底」というのがあります。今日を天井にして3月20日(春分の日・彼岸の中日)まで安いと言う相場習性があると言うことです。これによると少なくとも2月相場は期待出来ないと言うことになります。しかし、大岩川源太氏の相場カレンダーによると、2月は過去27年間の勝敗では15勝12敗で12か月間では3番目に強い月なのです。しかも外国人買いの勝敗では21勝6敗と77.8%の確率で外国人投資家が買い越しになる月なのです。」ってネ♪