ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

クリヤマホールディングス(株)【3355】の掲示板 2019/06/05〜2021/08/30

株主総会まで、あと一週間となりましたね。

今回の総会は、私も参加したいのですが、諸事情により欠席です。せめて、ライブ配信してくれたら良かったんですが。

今回の総会は、経営側に対して、厳しい質問がでることが予想されるし、それらの質問に対して、経営側が、どれだけ真摯に回答するかを、この目で見届けたかった(経営側が、株主の事を、どう思っているかを試す試金石になりそうだし)。

でも、一抹の不安が…。

私、これまで勉強の為、結構な数、株主総会に参加してきましたが、経営側が答えに窮するような質問がでると、「本会議の目的に関係のないご質問なので、お答えしかねます。」とか、「お答えすると、株主の共同利益を損ねる怖れがあるので、お答えを差し控えます。」とか、経営側が、回答を拒否する場面に、何度も出くわしてますので…。

今回、総会に参加される株主の皆様は、我慢に我慢を重ねた上で、現状打破の為、直接、経営側に意見を述べようと思われた方々だと思うので、そんな株主の気持ちを、経営側は十分斟酌して、できる限り質問には、真摯に回答されることを、切に願っています。

お願いしますよ、クリヤマホールディングス!