新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)メタプラネット【3350】の掲示板 2020/05/13〜2022/01/05

>>720

それしかお金集められないので、その可能性はあると思います。
前にも自社のホテルに魅力的な飲食店が必要だからってキューズダイニングという会社を買収して飲食事業を始めると発表し、その為にOakから新株予約権でお金を引っ張ってきましたが、自社のホテルに自社の飲食店を出店する事なく、香港とかに法人作ったり、ハワイの飲食店買ったり、カップケーキの店を表参道に出したり、銀座に韓国のフライドチキンチェーンのフランチャイジーとして銀座に出店したりしましたが、結果は大赤字で物凄い借金を作り、同じくITJ法律事務所から買収して買収した直後に上場廃止基準を免れる為に粉飾していた事が発覚したフード・プラネット(買収時はアジェット)に借金と外食事業を27.5億円というとんでもない金額で押し付けて、倒産させました。
(倒産させる前にキューズダイニングやマグノリアベーカリーなどの黒字になってる事業だけ担保として抜き取るという酷いことをしていました)

今回もお金が欲しいので、何かぶち上げる可能性はあると思います。
その時は、1年間に2回もライツ・オファリングをやったレッド・プラネット・ジャパンですから、とんでもない希薄化を招くファイナンスをするのでしょうけど。