新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)メタプラネット【3350】の掲示板 2016/10/18〜2016/10/19

>>1220

目先の株価の値動きは、あなたの仰る通りだと思います。

私は「長期投資をするべきではない」と書いているだけです。
エヴォリューション・キャピタルの斡旋で高値で飲食事業を買収したり、香港に1億円以上掛けて何もしなかった法人を作ったり、この業績にしては役員報酬を増額して1.5億円以上貰ったり、極めつけは金融機関にお金を借りて4.5億円も貸付をして直ぐに全額貸倒引当金を計上したことです。

お金を貸した時のIR(2015年1月23日)
h ttp://contents.xj-storage.jp/xcontents/33500/23db8745/fa6a/4d75/8233/c36f188fd52f/140120150122009075.pdf

返済のIRが出ないなー、と2015年7~8月に掲示板で話題になっていましたが、その結果を知るのは有価証券報告書でした。(大きく遅延して2月にやっと提出された)

2015年9月期の有価証券報告書(90ページ参照)
h ttp://contents.xj-storage.jp/xcontents/33500/d5a52a6b/0c07/4e83/a53e/a8387613c90a/S1006SXU.pdf

このフィリピンの件に対する報告は、上記有価証券報告書の記述を除いて、一切ありません。
これはちょっと酷くないですか?