ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)メタプラネット【3350】の掲示板 2015/08/05〜2015/08/07

投資した銘柄には愛着がわく

また、投資後でも注意が必要です。
投資した銘柄にはどうしても愛着がわきます。また、投資したという自分の判断も働くため、マイナスの要因が見えにくくなってしまいます。

冷静に考えれば売りのシグナルが出ていると思えているのに、都合のいい判断をしやすくなってしまいます。そういう時は自分にとって都合のいいニュースを探してしまったり、掲示板などでそんな情報を裏も取らずに信用したりしてしまいます。

人間ですから、全てにおいて冷静な判断ができるわけはありません。だからこそ「損切り(ロスカット)のルールを決める」でも説明したとおり、個人的な感情が入らないルールをあらかじめ決めておくというのも大切だと思うわけです


利h食いrん院陸だほ!
魔よ©津アs田rえひまr!
季語ンbですypb!

(株)メタプラネット【3350】 投資した銘柄には愛着がわく   また、投資後でも注意が必要です。  投資した銘柄にはどうしても愛着がわきます。また、投資したという自分の判断も働くため、マイナスの要因が見えにくくなってしまいます。   冷静に考えれば売りのシグナルが出ていると思えているのに、都合のいい判断をしやすくなってしまいます。そういう時は自分にとって都合のいいニュースを探してしまったり、掲示板などでそんな情報を裏も取らずに信用したりしてしまいます。   人間ですから、全てにおいて冷静な判断ができるわけはありません。だからこそ「損切り(ロスカット)のルールを決める」でも説明したとおり、個人的な感情が入らないルールをあらかじめ決めておくというのも大切だと思うわけです   利h食いrん院陸だほ!  魔よ©津アs田rえひまr!  季語ンbですypb!