ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)メタプラネット【3350】の掲示板 2015/08/05〜2015/08/07

「そんなこと言っても、どれが仕手株かどうかなんて私には見分けがつかないよー!」
こう思っていませんか?




でも大丈夫!仕手株を見分けるのは思いの外簡単なんです!




仕手筋に狙われるのは、1株の株価が100円未満の、通称「ボロ株」といわれる銘柄です。業績が悪く、赤字続きで、誰も買い手がいないような銘柄が良く狙われます。

特に、連続で赤字、かつ、株価が30円以下の株が特にターゲットとなります。だって、皆がほしがる株は買い占めが難しく、株価の操作がしにくいですからね。


仕手株は企業の業績が良くなったわけでもないのに、ある日突然株価の急騰が始まります。
これが「カーニバル」の幕開けです。決して参加してはいけません。

バブル顔負けの株価変動は外から楽しく眺めているだけにしましょう(笑)