新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

BEENOS(株)【3328】の掲示板 2020/03/20〜2020/06/12

ネガティブな意見が多いようですが、長期株主の私にとってはこれ以上ない素晴らしい内容でした。

まずは何と言ってもクロスボーダー事業。1Qでも営業利益過去最高の2.82億円を記録していましたが、今2Qでは大幅に上回る5.02億円。正直3億円あればサプライズと思ってました。今2Qはコロナによる配送トラブルもあると考えていましたので、一時的な減益も想定していました。(輸送に大きなトラブルはないとIRも出してくれてはいましたが)結果は不安が払拭されるどころか大幅増益。今Qが特別ということでなければ、クロスボーダー事業だけで毎年営業利益20億円を上げれるということです。

そして投資先の財務状況の公表。少なくとも12ヶ月〜18ヶ月以上の運転資金を確保している。
世のデジタル化を推進するような会社ばかりに投資しているため、1年以上の運転資金があれば、世の中の変化に対応できず倒産ということもないでしょう。1〜2年以内に花を咲かせると考えていた案件は延期となるでしょうが、4〜5年後、今回の騒動によりデジタル化の流れが加速することによって、より大きな花が咲くでしょう!