ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

BEENOS(株)【3328】の掲示板 2019/06/01〜2019/07/04

Droomは人工知能実験室をセットアップするためにRs 50クローを投資します
グルガオンに本社を置くオンライン自動車市場では、AI、機械学習、ビッグデータなどの新しいテクノロジを活用して、市場ソリューションを改善し、顧客基盤を強化することを目指しています。更新日:2019年6月6日

前回の資金調達ラウンドで207ルピーを調達してから8か月後、自動車のオンライン市場であるDroomは、人工知能(AI)の分野に進出しています。グルガオンに本社を置く同社は、AIラボの設立に向けて50ルピーを投資し、この新しいテクノロジと機械学習およびビッグデータを活用して、市場での提供内容を改善し、顧客基盤をより充実させる予定です。

シリーズEラウンドの後の10月、Droomはオンライン自動車市場セグメントでの優位性をさらに強化する計画を発表しただけでなく、現在オンライン自動車取引の80%以上をリードしています。その幅広い製品ポートフォリオに対するAI機能の開発に重点的に取り組んでいます。

同社は現在、その計画を実行しています。創設者で最高経営責任者(CEO)のSandeep Aggarwalは、新しいラボがより良い参照のために推奨されるエンジンシステムを改善すること、そしてとりわけ車がメンテナンスを必要とするときに顧客に警告することなどの分野に取り組むと日々語った。

「私たちは、メーカーやモデルのような車に必要なすべての情報と、あなたがそれに得るか払うべきであろう可能性のある価格を与えるであろう我々の知的な画像処理システムの改良にも取り組んでいる」と彼は言った。

同社はまた、インタラクションの大部分がチャットボットによって行われるカスタマーサポートや、中古車の推定値を提供するOrange Book Valueなどのツールの作成などの分野で、テクノロジを多用することも検討しています。

同社は現在急成長を遂げており、GMVの年間年間12億ドルの成長と、前年比150%の成長率を記録しています。Lightbox、Beenext、Beenos、Digital Garage、豊田通商、日本に本拠を置く投資家のファミリーオフィスJoe Hirao、創業者、ZIGExN、統合資産管理の各投資家の間で、これまでに6回の資金調達ラウンドで1億2500万ドルを調達。

現在735の都市に存在するDroomは、自動車販売店のネットワークを積極的に拡大しており、昨年は2.71 lakhを突破しました。また、トヨタグループのトレーディング部門である豊田通商との間で、インドネシア、マレーシア、フィリピン、ベトナム、シンガポール、タイ、ミャンマー、カンボジア、ラオスの東南アジア9カ国に国際的に拡大する覚書も締結しています。