ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

レカム(株)【3323】の掲示板 2020/12/18〜2020/12/24

公開されている空売り機関の売買状況の情報を見ていると、11/13の120円前後から一貫して今日まで1ケ月以上も盛んに空売りをして空売りを積み上げている。積み上げているのではなく、結果として積み上がってしまったのだろう。

120円でさらにその下を狙って盛んに空売りをしてSているのは、もはや狂っている、異様な状況に見える。

理由は、わからなくもない。おおよそ見当はつく。

6月頃、当時40円台から90円台に上昇し、そのあたりで膠着状態であった時点で、盛んに空売りをしていたところに、場中に不意をつかれたIRで、レスパーの7か国の独占販売権発表をなされ、いきなり200台まで踏み上げられた。
未だに、その後遺症があるために120円よりも下に行かないと、つもりに積もって、後生大事に抱えている、当時から3倍に膨らんだ空売り残の解消ができないからだろう。

損切りをしないで、その様なものに捉われていると、今日も誰かさんがコメントしていましたが、逃げ暮れて丸焼けになるリスクの方が高い、と思いますよ・・・・

(敢て言うまでもないことですが、投資の大前提ですが、掲示板でのコメントは、あくまで個人的見解なので、投資の最終判断は、自己責任でお願いしますね。)