新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

レカム(株)【3323】の掲示板 2020/11/14〜2020/11/19

決算説明会資料・・・
数字とお題目は威勢がいいけど、根拠が甘すぎだわ~
2019年~202X年の100億から1000億へ?
2029年の10年としてもどうやって900億伸ばすのか・・・
第2のレスパーみたいな商売ネタ探すみたいだけど、具体的には何もないし
目標掲げるのは重要だけど、根拠が想像できないとまさしく絵に描いた餅
まずは来年の取引どうするかをもっと地道に具体的に戦略戦術立ててくれよ
相変わらず天猫は売れてないし

  • >>1111

    サステナブルの蓄電技術の需要は今後拡大、そのときに顧客データが大きな価値になる。でも、10年の枠では苦しいでしょうね、蓄電池の本命は空気か固体で現状のリチウムでは有りません。パワコンにしても本命のGaNがまだ市販レベルまで届いておらず、市場が出来ていません。

    初期FITがそろそろ終了するので本来はここで仕掛けたいところですが、現状はコスパの悪いリチウムを買うしか選択肢が無い状態。少し調べれば格安売電の方がまだマシと気がつくでしょう。本格的な蓄電池の本格普及は2035年前後、貨客ドローンが空を飛び回るのと同じタイミングのはずです。

    従って、ホルダーながら恐縮ですが20年代での1000億円を狙うとすると他の分野です。飲食店相手に5GやAIで売上に貢献するコンサル込みの営業が可能性としては一番高いように思います。

    ま。説明会自体は風呂敷も多少広く見せましたし、四半期で数値もついてくる気配が有りますから春までに一回は吹くでしょうね。そのときに売るか、粘るかが勝負どころです。