ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

レカム(株)【3323】の掲示板 2020/09/17〜2020/09/24

下がればすぐに悲観一一色で騒ぎだす方々が出てくる。見解が短絡的過ぎますね。

今日は、市場全体が、かなりの厳しい大きな下落でした。それに影響を受けたことを考慮すれば、レカムは3円の下落でしたが、軽微な下落とも言えます。また、最近しばらく上昇を続けてきたのですから、健全な調整と捉えるべきです。

自然科学の大元の素粒子物理の世界では、万物は波動と言われている。
故に、経済活動でも、株の相場にも、常に+はあり得ません。そんな虫のいいことはない。笑 
必ず、上昇も調整(下落)もあるのです。

しかし、ジャンプするためには、その前に、一旦しゃがんで力を貯めます。それと同じように、時には、健全な調整(下落)は上昇のためには必要です。

また、会社のある事業への投資でも、そのための準備期間を経過して実際に設備投資をして、業績として結果が出るまでに少なくとも半年程度はかかる。また、大仕事をなすときには、それなりの人材の養成準備の時間も必要です。

自分が働いている職場に置き換えて考えると、少なくとも、そのように時間も人の養成も同じように必要であることがわかるでしょう。
株投資先の企業やレカムも特別違うわけではありません。同じなのです。
レスパー特別販売権の事業展開の大きな成果の結果が出るまである程度待つことも必要です。次の11月の年度末決算を楽しみに待ちましょう。

故に、幾度かコメントしていますが、目先の細かい動きに捉われずに中長期の姿勢で経営陣と同じ姿勢で、投資に臨むことが大切と思います。

今日は今後につながる良い調整と思います。
また、下がれば投資の機会と見ることもできます。
もうすぐ配当の権利も得られますよ。(あと2営業日かな?)