新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

レカム(株)【3323】の掲示板 2020/09/12〜2020/09/16

いま日本に広まってるコロナウイルスの2波拡大はいずれ終息するだろうけど
3波は外国から人が入ってくることになれば全然ありえる
海外で広まってるのはそれぞれ別の株であり変異も繰り返してるし、詳細もまだ判明してない、人々が慣れてしまってるだけ
各国で研究が進んでるワクチンや薬ができても他の株にも通用するかどうかも
未知の状況、いずれはインフルエンザみたいに毎年流行りそうな型のワクチンを打つなんてことになるかもしれないがそれもまたずっと先のことだし、インフルのワクチンだって本当のところを言うと打っても型が違えば効果はないし、実際に効果があるのは2~3割だというね

コロナウイルスがこの世から無くなることは無いか、あっても相当先になるだろうから結局は何かしらの対策しなきゃいけないし、商機でもある

  • >>122


    同感ですね。
    付け加えれば、ワクチンには、実は個人的には???です。

    インフルエンザも勤め先で見ていると、ワクチンをした方でも結局感染している人も意外に多い。極論すると、していてもしなくても大差がないように見える。
    家族は、誰もインフルワクチンをしていないけれども、ほとんど体調には影響がない。故に、個人的にはコロナワクチンも???だ。

    しかし、今回のコロナの影響で、密室閉塞空間での生活は避けなければいけないこと、換気が重要、であることの認識は知れ渡った。人間は、コロナに限らず、実はウイルスだらけの言ってしまえば汚い存在ということがわかってしまったからね。

    故に限られ空間での宇宙ステーションでは、この解決が生死にかかわる重要なこととして先行してレスパーがNASA主導で開発されて使用されている。

    何を言いたいかというと、コロナが数年後に世界で終焉をしても、密室閉塞空間での生活対策には、レスパー性の製品需要は継続するということ。この潜在需要は大きい。

    恐らく、飛行機や新幹線等の密室閉塞空間使用の所では必須の設備になる可能性が高い。特に、多くの患者や観客が集まる病院やコンサートやレストラン等も準必須になるだろう。ウイルスに対しての認識と生活が変わってしまった以上は、この需要は継続するだろう。