ここから本文です

>>918

考えは当然だが、それは良い。
社長に批判的だったが、
積極的で行動が早いのがいい!

重いサンプルを持って、
外国を渡り歩いたころが懐かしい!
新規取引先獲得に自信ある、
当時より、自信みなぎるパワーを持ち、
自分が行けば100倍の力となりそう!
楽しそうだねえ?

> 社長ブログ更新されました。
> 私が気がかりにしていたことがひとつ解決された気がします。
> それは前回の説明会で力説していた海外での他社との優位性にダイレクトマーケティングを上げたこと。レカムは現地法人に直接営業することで他商社との差別化を図っていて、日系現地法人はもとより、今後はローカル企業に対しても自社営業マンが積極的に営業していくというもので、ホントにそんなこと出来るのかよって思っておりました。
> 今回のブログで留学生を積極的に採用していくことが分かりました。実際楽天もインド人留学生や現地に出向いて優秀な新卒をスカウトするなどグローバル企業が進めているもので、
> レカム規模の企業ではなかなか人材確保が難しいところで7割もの新卒が留学生というのは将来期待できそうです。ローカル法人への営業はよりネイティブで泥臭い営業が必要なので着々と新しい戦略を進めているものと期待しました。
>
> 以下ブログ…。
>
> 2020年の新卒採用活動もいよいよ大詰めになってきました。
>
> 昨日は、今期13回目の新卒者向けトップセミナーを開催しましたが、
>
> 出席者の約7割は外国人留学生。
>
> これは当社グループが海外戦略を急拡大させていることの効果だと思います。
>
> この出席者の中から、将来の海外子会社の幹部が育ってくれることを大いに期待したいと思います。