ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

レカム(株)【3323】の掲示板 2018/12/25〜2019/01/04

箱根駅伝のファンですが、駒沢大学の大八木監督が併走車の中から選手に飛ばす激の内容は強烈です。
「お前がこの1年どんなにつらい思いをしてきたか俺は知っている。思い出せ、それは何の為だったんだ」「お前の根性はその程度のものだったのか」「男なら意地を見せてみろ」「お前にとってこの4年は何だったんだ」..,etc
すると、これに呼応するかのように、ヘロヘロ顔が一転、鬼の形相となり、前を走る選手に追いつき、抜き去る場面がままあるのです。

伊藤社長殿
あなたは常日頃倍々ゲームを標榜し、確かに業績を伸ばして来ました。株価についても昨年末の179円について、前年の2倍を達成したと胸をはってコメントされてましたね。また、今年度は年初来高値で傷ついた投資家を慮り、必ずこれを凌駕するとの熱い思いをブログで語っておられました。しかるに、昨日の大納会では昨年末をも下回る終値で幕を閉じるという体たらくとなりました。
しかも、このような事態に陥った昨日の大引けから24時間がたった今もあなたは何のコメントも発していません。声も出せないほど憔悴しているのでしょうか? 一体昨日まで起死回生のどんな努力をしてきたのでしょうか。このまま無言で年を越そうというのでしょうか。もしそうだとしたら何という不甲斐なさでしょう。あなたはその程度の輩ではない筈でしょう。
私はアメリカのジョン・テンプルトンにならいボロ株でも将来有望と思える割安株への投資を実践し、昨年初夏に参戦している者ですが、投資判断は経営者の戦略・経営手法とかの将来図のお絵かきもさることながら、言ったことは必ずやり遂げる信念の持ち主かどうかという点に着目しています。信頼出来るかどうかこそが中小企業のオヤジさんの評価軸だと思っています。あなたは資金力も乏しく徒手空拳でここまで会社を伸ばしてきました。綺麗事だけでやってこれたとは思っていません。しかし、社員や株主に対する思いやりは本物と思ってました。
今や殆どの株主がヘタリ込み傷心の暗い気持ちで年越しを強いられているのです。そんな時こそ、あなたは真摯に投資家と向き合い、環境の悪さなどのせいにせず、素直に不甲斐なさを詫び、思いの丈を述べ、来年を見ててくれとの自信と回復への揺るぎない決意とエビデンスを示す時ではないでしょうか。