新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本コークス工業(株)【3315】の掲示板 2022/01/07〜2022/02/10

300円とか400円とかマジですか...
160円さえなかなか戻らないのになぁ。
何年後を想定されてるんだろう^^

  • >>169

    長期チャートとおっしゃってるから長期だと思います。
    でも、ユニチカという会社があります。無配株ですが、昨年は400円つけてました。
    今300円割れから300円前後まで戻しています。人工皮膚とかマスク関連とかの
    材料はありますが、もともとは繊維会社ですから土地の有効活用とか、その資産性で
    万年低位だと思うのだけれど…

    ここだって何時人気化するかしれませんが、10年もお付き合いすれば、そんな日が
    来るかもしれませんね。株式投資に絶対はないので、日々の状況によってコロッと
    変わるので、自分の思い描くシナリオ通りにはなかなかゆかないですね。

    また、どこかの年寄りのようにいろいろな経験を積んで、現物長期とか、日計り
    商いとか、自分の持ってる環境、自分に合った投資方法を確立すれば、そのうち
    「貧乏人がどうの」「別荘がどうの」「弟子が、女性がどうの」と、優雅な?
    自慢話ができるようになりますよ。

    でも、最近は、やっぱり、NYや日経の乱高下、なんかおかしいよな。ここも
    関連してくるからね。いつでも軌道修正できるようにしておいたほうが良いかも。
    若いうちは死に急ぐこともないでしょう。年取ったら明日はないと思い、好きな
    ことやって好きなもの食べて、言いたいこと言ってればよいと思いますよ。