IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

期待して、今度の調整には他の株を全部売ってオープンハウス1本に絞ります♪

ただ今までナンピンを底値で買えた試しが無いというなど。。。

  • >>422

    投資経験が浅く、また私のコメントを少しながらも参考にされていらしゃるようなので、お節介ながら私のスタンスを3つほど。

    1. 徹底して調べ、考え抜き、想定する。洞察と検証を繰り返す。
    家や車を買うときに飛びつき買やセールスの言葉は鵜呑みにしないですよね。徹底して調べ、考え抜くはずです。相場と家・車の違いは相場は生き物。買ってからが大事です。日々刻々と変化しています。頼るべきは自らの判断のみ。

    2. 卵はひとつの籠にもらない。
    私はコアの銘柄を10数銘柄保有しています。今月ではオープンハウスのパーフォマンスはまんなか程度。もっと儲かっているのもあります。一方でほとんど動いていない底ばいもあります。ただ来月終りにはどれがベストなのかは神のみぞ知る、です。

    3.上げ相場は買で下げ相場は売りで。相場に逆らって勝つことは至難の業。為替なら円安では円ショート、円高では円ロングということです。

    独り言なので気にとめていただかなくても結構です。今までに数限りない失敗を重ねてきた、まだまだ相場がわからないへたっぴーの戯言ですから。

    ただこのコメントに返事を頂いても、返答は差し上げません。時間は限りあり、考え洞察しなければならないことが多くありますので。

    ご健闘を祈ります。

  • >>422

    ・「全力」買い・売り
    ・ナンピン

    いずれも負けパターンです。オススメしません。