ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)フージャースホールディングス【3284】の掲示板 2020/12/19〜2022/05/20

今日がTOB最終日ですね。

買い付け結果は明日には発表されると思います。
SBIのQAにも記載がありますが、売却代金の払い込みは3月23日以降になるので、市場での売却と違って、かなり待たされると思います。

前場の終値が683円ですから、個人株主の方々は応募するメリットもあまりなく、恐らく影響ありませんが、超過分は比例配分され、この通知がいつなのか解説がないので、TOB文書にあるとおり、郵送で株主に通知されるってのを待つしかないとするとしばらくは動けないかなと思います。

ホールドされている皆様が気になっているのは、応募したけど売れなかった人達が市場で売ると言う懸念ですが、その程度は明日の会社発表を見れば判明します。

もっとも、TOB関連であがるべき株価も上がれなかったことと、今期業績と増配、何よりもTOBで買われた株はそのほとんどが消却されるわけですから、流動性や需給面でも再評価が進むと思います。

配当も単発ではなく、DOEの明確化で、来期以降もコンスタントに高配当が期待できるので、寝て待て!って話でしょうか。