ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)フージャースホールディングス【3284】の掲示板 2019/11/26〜2020/12/18

>>750

投資家の村上世彰氏(C)日刊ゲンダイ
 1億円以上の金融資産がある人には海外の不動産投資を勧めている。

「僕はアジアに不動産を2万戸造りました。現地では日本の60年代、70年代と同じことが起こっています。それでシンガポールを拠点にして、インドネシア、フィリピン、マレーシア、カンボジア、ベトナム……経済が急速に発展しているところに建てて売って、ぐるぐる回しています」

 村上さんは投資の際に儲かる確率=期待値を割り出している。100円の株が1000円になる確率が10%で、50円になる確率が90%だったら、10×10%+0・5×90%で期待値は1・45という計算だ。期待値が1倍を大きく上回れば投資する。計算式のもととなるところはGDPや人口、平均所得などから算出しているそうで、素人には簡単にマネできないが、上がるか下がるかの確率だけでは投資しない。

「アジアの不動産は期待値が高いと思います。もちろんリスクはある。僕だってギリシャ国債で数十億円を失った。中国のファイナンスでも100億円近くの損失を出しています。失敗なんてよくあること。ただ、1億円以上の資産がある人なら、どうやって殖やすかじゃなくて、どうやって楽しむかを考えてお金を回してほしい。銀行にただ寝かせていても、いいことはありませんよ」

株式投資も不動産投資も似ていると、私は思ってます❗️いや似ています(笑)

不動産開発を村上さんよりも安く地上げ(土地を仕入れる)する事は、困難ですが株式投資ならそれが可能だから、村上さんより安く買いたい❗️を実践してるだけです🌞😊

ただ、私はメディアの情報を鵜呑みにせず、自分でデューデリする事が投資には最重要✨だと強く思います😉
メディアは悪魔でもw掴みですよw❗️


 
村上さんよりも安く
GPIFよりも安く
日銀よりも安く
株を買いたい❗️


お金は寂しがり屋💖
投資とアレは堅い方がいい(笑)