ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ユニゾホールディングス(株)【3258】の掲示板 2019/05/09〜2019/07/10

>>89

減収減益予想の公表があったにも関わらず、株価の下落がこの程度に収まっているのは、含み資産を考慮したら超割安な岩盤レベルに近いからと思います。
昨年5月の有償増資の届出書には、800億円の投資の一部に使うと公表していたが、約束を破っていること、また、株価が割安と経営者は判断してると想像するので、自社株買の可能があるのでは?

  • >>90

    株主のことを本気で考えているのならば、去年の増資分くらいは自社株買いすべきでしょうが、当社はどうでしょうか? 去年の新規投資額は約170億円で、増資で調達した資金約120億円はすべてそれに使ったということもできますからね。

    それから先日も書きましたが、中計の3か年には600~1000億円くらいの不動産売却をする予定だそうですから、減収減益予想はあくまでも会計上の仕組みをうまく使えない当社の運用方針の悪さによるものだと思います。

    もし不動産の売却収益を営業収益に計上できるような仕組みさえ作っていれば、中計の3年間も増収増益にできる可能性があります。また不動産を大量に売却するのならば、REITなんかを作ればいいのにとも思うのですが、それもやりません。

    とにかく、当社は不動産会社としては運用が粗野で、株主への配慮も欠如しているように感じます。株価が上がらないのはこのような理由もあるのではないかと思います。