ここから本文です

私の投稿に「そう思わない」を付けている人は、
是非とも株主総会へ出席して、質問をぶつけてごらんなさい。

ここは、
株主がどんな質問をしても、社長は、想定問答集の答えを読み上げるだけ。
弁護士が作った想定問答集の答えを、社長は棒読みするだけ。
と聞いています。

それで初めて、貴方は、株主がどれだけ馬鹿にされているか気付くでしょうwww
貴方が出席しなくても、出席した誰かが、同じことを書くはずです。

この会社の株式はリートなんです。
現在の配当利回り4.75%はリートの平均利回り4%を超えています。
この利回り4.75%を「有り難く思う」人は、この会社の株式を買うべきであって、株価の値上がり(キャピタルゲイン)を求めてはいけません。
株価が上がれば逆に利回りが低下するので、リートだと思って買う人にとって、株価の値上がりは迷惑なんです。

会社もそう思っていますから、株価を上げようなんて考えていません。
また、会社にとって株主は配当を受け取るだけの存在ですから、株主総会で会社の経営に口出しするなんてのは、もっての外なのです。

株価がの値上がりを求めず配当だけもらっても、逆に株価が下がったら、配当なんて貰っても損をするだけだ、と思う人も居ると思いますが、高配当を続けている限り株価はそれほど下がらないはずです。リートより高配当だと思って買う人が居るからです。また、配当の原資は家賃収入なので、すぐに配当が減ることもない。
このように、この株式はリートなんです。