新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ユニゾホールディングス(株)【3258】の掲示板 2018/10/18〜2019/05/08

「株主の皆さまへ」が来ましたね。
見て驚いたのは、新横浜に所有していた高層ビルが所有物件に載っていないことです。アメリカの物件だけではなく、八重洲同様にユニゾを象徴していた日本の物件も売っているのですね。このことは何ら報告がないようですが・・・。

  • >>395

    なるほど、上野東相ビルが加わって、ユニゾ新横浜ビルと広島興銀ビルが無くなっているみたいですね。東京都内に投資を集中させるということでしょうか?

    キャッシュ・フロー計算書を見ると、2Qまでに前年度を大きく上回る約180億円の物件売却収入があります。米国物件の売却は当期(3Q)であり、広島興銀ビルの売却価格は約70億円(推定)だそうですから、新横浜ビルの売却価格は110億円以上だったということになります。(手数料等があるので、CF計算書の収入と実際の売却価格は多少異なると思います。)

    また、10/2発表の「投資計画の修正」で表明されたように、当面はキャピタルリサイクリング中心にポートフォリオを運営し、「投資活動によるキャッシュ・インフロー」すなわち既存物件売却による収益によって新規物件を取得するということですから、これからもいくつかの既存物件はいつの間にか売却されているということになるでしょう。

    八重洲の物件も、当社が積極的にそれの再開発に加わるとは表明されてませんから、もしかしたら近々売却されるかもしれません。(あるいは売却ではなく、再開発された物件の一部を現在の物件と等価交換して区分所有するかもしれませんが。)