ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ユニゾホールディングス(株)【3258】の掲示板 2020/03/10〜

>>474

なるほど
丁寧な解説、誠にありがとうございました。

私的には、EBOで資金を拘束されたくないという気持ちがありますね。
どこかのEBOのように、延々と買い付けが延長されると
いったい、いつまで資金が拘束されるかわからないですよね。

たとえば、EBOに応募していなければ、一週間前、ソフトバンクGの
株価が2609円まで暴落したとき、機転が利く投資家なら、
(ソフトバンクGは、2兆5千億円の自社株買いをする予定なので
株価が暴落しても、まず100%再上昇するであろう)すぐさま、
こちらの銘柄を市場で換金して、ソフトバンクGの株式を2万株購入、
数日後、ソフトバンクGの株価が、4242円まで持ち直したところで、
すかさず、ソフトバンクG株式を市場で売却し、こちらの銘柄を買い
直すという神業も可能ですよね。もっとも、あとから振り返るから
そう思うだけで、それができれば苦労しないですけどね。