ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)プレサンスコーポレーション【3254】の掲示板 2020/04/08〜2020/10/15

>>208

そもそも論ですが"確実に"儲かる投資なんてものはありませんよ。それは投資ではなく詐欺と言います笑

それに「儲かるなら誰にも話さず自分で買えばいい」と言っても、一個人(法人)が買える額には限度がありますからね。
自分で買えない分を他人に買って貰って、その手間賃を稼いでるだけで、必ずしも儲からない可能性が高い物件ばかりというわけでもありません。

あと物件そのものより属性や収入が高いほど、融資条件や節税効果で、儲かる可能性が高くなるのも不動産投資の特徴ですね。

まぁ確かに新築ワンルームは業者の利益が大きすぎて買う気しませんが。笑