ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)コーセーアールイー【3246】の掲示板 2018/03/30〜2021/09/08

217

the***** 強く買いたい 2018年8月6日 12:29

>>215

ぜんぜん言っていることがずれてるね。今や、土地持ち企業(繊維会社や工場)すら、もう売れる土地は売って、マンションや商業施設になってる状態だ。そんなの業界常識だよ。
いまどき、土地持ち企業うんうんもない。しかし、それでも、土地は流動している。
そして、エリアの拡大は、どこでもやってること。福岡で駄目だから、鹿児島に行くわけでもない。
じゃあ、鹿児島にビジネスのメインを移すのか?
さらに変なのは、オリンピックがどう関係するんですか?
東京五輪終了が、福岡、九州の土地価格に大きな影響を与えるんですか?有り得ない。
東京でも、「五輪で、オフィスビル建てているわけじゃない」「別に五輪じゃない」というのは、この業界の常識じゃないですか?再開発をやろうと思ってやってるし(商売で)、容積率の緩和や、特区案件もある。
用地取得が難しい?
あのね、駅で、スーモでも拾って読んだらいいです。どんどん建っているでしょう。
会社四季報でも各社、用地取得完了、などのコメントあるでしょう。
きいた風な一般論で、事実を歪めたらだめです。わかったようなことを言うなら、
では、東京五輪終了で、それだけ、九州、あるいは福岡市の地価が下落するんですか?
そういう観測やレポート出てますか?あるなら、示してください。