ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

サムティ(株)【3244】の掲示板 2020/01/10〜2020/04/10

独り言。
こんな夢を見た。
所用で北浜にある、センターホテル大阪に宿泊する機会があり、フロントに行くと、CMで見かけた事のある犬(昔のアイフルに出ていた犬とは違っていた)が私に話しかけて来た。
「あんたは、サムティの株主じゃないだろう。株主なら、無料宿泊優待券がもらえるぞ」と言った。
 私は、サムティの株価の動きは、年末からの下げ以降見ていたので「優待券の事は知っていましたから、実は株主になろうかと考えて居たんですよ」と答えた。
 すると犬は「決算内容が良かったのに株価が急落した事で、弱気になっているようだな。何か悪材料が有るかも知れないと思っているんじゃないのか」と言った。
 私は心の中を見透かされたような気がしたが「そんな事は有りません。コンセンサスの数値を下回った決算予想の為、必要以上に売られたことは、解かっていますよ」と答えた。
 すると犬は「少しでも下値で買いたい気持ちは解るが、配当利回りから見ても、現在値の1,800円台は、良い買場だぞ」と言って私の顔を見上げた。
 私は「そうですよね。配当利回りの4.3%は魅力ですよね。それに無料優待宿泊券も貰えるし。至急に購入を検討します」といった処で目が覚めた。

「売られ過ぎ 黙って買えば 春が来る」
   合掌!