新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

サムティ(株)【3244】の掲示板 2018/09/22〜2018/11/07

>>515

強靭化計画策定の資料9ページにははっきりと配向性工30%以上と書いてるからね。

去年は11月9日に上方修正と増配発表してるんだよね。
でも去年は配当性向30%に達していない。
なんで今年になって30%にこだわるのかがわからない。
次から絶対それを厳守しなければ、8月末の増配発表は会社のはめ込みといわれても当然。

今年1月の決算発表でも配当性向30%の文字はないし、その時の利益予想と配当予想も30%を反映していなかった。

だけど株主は特にそのことを問題視してなかった。ところが8月29日の96円配当の時に突如その文字が出てきた。
「計画に則り」とかね。そして3週間後の減配だ。

どう考えてもインサイダー案件を抱えているというIRの言葉はうそっぽい。
でもそれを理由にした以上全株主は総会で常にそのことの確認をしなければならない。
でないと社長はうそつきだということになるからね。

「株主に優しい」ライツやるつもりだったのに、増配するなんて鬼畜だよ。
株主のことなんて考えてないよ。
別にライツやらなくても2000円越えから希薄分はもう下げてるんじゃないの?

  • >>516

    数度のやりとりをしましたが、すぐに返信をくれていました。理詰めで逃げ場をなくして核心を突いたら無言になりました。

    また、著作権の関係に抵触する恐れがあったのでメールの転載が法的に可能かどうかを聞いたところ情報が個人の主観によって誤った伝わり方をする可能性があるので遠慮してほしいと毎度はぐらかされたので、法律に抵触するかどうかだけ答えてくれと併せて質問。

    これについては会社側の見解として株主、元株主は見る権利があるので問題ないと考えていますが念のため。

    権利行使最終日まで回答を引き延ばしているとしたら最悪です。

    このような資金調達には鐚一文も払いたくありません。