ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)プロパスト【3236】の掲示板 2020/02/28〜2020/04/17

東京五輪は中止か延期か、考えてみました。
もとより、通常開催の可能性はほとんど無いとの前提です。
鍵を握るのはやはり米国でしょうね。
トランプ大統領は1年延期を口にしたようです。あくまでも私見との事ですが、これは日本(安倍政権)への配慮が含まれているのではないでしょうか。
いざとなれば自信の大統領選を最優先させるでしょうから、延期が不都合となれば中止でしょう。それはNBCがらみの利権に代表されるように、国内事情に左右されるということです。表向きはIOCの判断ということになるのでしょうた、実態は米国の意向が強く働くということですね。
しからば、どう予測するか。
中止の場合はNBCが莫大な損失を被るとの事ですが、一説には保険で損失0と。
これが真実であるならば、中止の選択肢も大いにあり得るかと。
そして、中止ならば日本経済は大打撃を受け、株価大暴落は火を見るよりも明らかでしょう。
まだまだこの先は不透明で、どうしても控えめな株式投資を余儀なくされますね。
五輪の通常開催が厳しいという見方は株価も織り込みだしているようにも思え、この110円台の株価は「買いたい」のですが、五輪中止の可能性も決して低くないので悩ましいところです。