新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)プロパスト【3236】の掲示板 2019/06/08〜2019/08/06

20万株超の売り約定に対し、5万株足らずの買い約定。
出来高は26万株と普段のプロパストとしてはまずまずに見えますが、実態は5分の1程度ではないかと推測します。あとは空売り屋かその支援者の出し入れではないでしょうか。あくまでも勝手な推測の域を出ませんが。
これでは割安感も何もあったものではありません。昨年の例から、どこまで下げられるかわかりませんので、買う気なんか毛頭起こりませんよね。
犯人はまだわかりませんが、株屋と癒着しているのでしょうから何でもアリ。案外、1日信用あたりを利用してたりして。
そして、下がれば下がるほど自社株買いが有利になりますから、そう考えれば一連の流れにも鑑み、会社も相当胡散臭いかもしれません。
ここは安定株主など不要なのでしょうね。永遠にこんな事を繰り返しそうに思えてきました。とりあえずまだガチホしていますが、被害の無い内に離脱する方が良いのかもしれません。やはり株主を大切にする会社でないとね。