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280~330のBOXから
200~250のBOXですね。
200前後のイレギュラーは拾いたい -
少し買ってみた。
あとは100円台で思いっきり買いたいな。 -
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caf***** 強く売りたい 2018年12月21日 21:31
株価は成績表です。
ご自身が就任してからをみてください。誰のせいでもありません。経営者の責任です。
いつまで受賞業を続けるんですか?
海外事業、何度提携解消やらすれば気が済むんですか?
今度は韓国とイタリアですか。
そんなら国内にあちこちショールームなんで作ったのでしょう。 -
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たろさん、どうした!?
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ここは売れる仕組みになっていないから時価総額30億くらいまでには下がると思う。そこまでは買わないほうがベター。それまでに売れる仕組み(業界構造に影響する)を整えるべき。そうすれば時価総額も上がり、結果的に株価も上がっていくと思う。
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明日も上げておくれ。
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売上高と利益が見事な反比例。先行投資と理解していいのか、ただ売上伸ばすために販促費ガンガン使ってるだけなのか。判断むずかちー。
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ほんとそれです。工事は単純じゃないんですよ。
分離発注はコストの透明性こそあれど、一方で施主・設計・工務店など関係者全員にご指摘のような手間とリスクを背負わせているわけです。
例えば工事業者を紹介するサービスもやってますが、取付作業がメインなのか金額の目安に既設設備の撤去や配管・配線、下地補強は含まれないとあります。じゃあ、それは誰がするのか、どの位置にどんな補強をするのか、配管引っ張ってくるのかを誰が整理するのかと。施主の立場なら「工事業者の間を取り持つとか怖くてやれない」なわけで、やっぱり構造的な課題の解決に至ってないと感じます。
そこを解決していかねば一生ニッチに甘んずるのに「商品さえよければ」みたいなノリで宣伝や商品開発をやってるから、いつまでもブレイクスルーしないし、結果として大手がこなれてしまい従来の建築スタイルでも施主が満足できる時代が来てしまったと思います。
具体的にどれくらいの規模がある、どの市場に対して、どのような戦略で切り込んでいくのか等がIRで出てれば、こんな話にならないのに「国内外の建築市場に優れたデザインの商品で切り込みます」みたいな中身のない情報しか出てこない。国内では直販、海外では代理店販売とやってることが真逆なのに戦略の区別すら曖昧で、本当に「どこに向かってるの?」感がすごいですね。 -
302
ついでに、、
工務店が発注嫌がる理由に、経費のせられないものを責任もって発注するのが、金額でかいだけに、かなりリスキー
かといって素人が発注するには難しすぎる
人間やからミスあるなか、一回の工事で単品で利益飛んでしまう可能性あるモノ
そら嫌がります -
301
考え方は悪くないんやけど、工事ってそんな単純じゃないんですよね
特に後々のメンテ問題
真面目な工務店ほどそこがネックに
次にローンで改装、新築の場合、客にインターネットでコレだけ自分で発注してって形になる(金額に経費のっけれないので)
ローンって契約してだいたい1社に右から左なので客も嫌がる
と書けばいっぱい残念なとこがw -
300
飯の種に量産価格帯のコンパクトキッチン、洗面とか工務店が使って利益出る価格帯、納品ルートにすべき
ってなると問屋、工務店を敵に回したんがアダに
安定して商機あるのって賃貸の改装なんですよねぇ
ワンルームの改装にグッドデザインいらんからチョットデザインの安価な製品で大幅に売上あがると思うけど
今のままやと結局ホテル新築にしても大手工務店が提案しにくいルートになる
かといって高級路線は後々のメンテの面倒をなんで工務店が見なあかんの?ってなるから提案すんのいややし笑
石、タイル、木材だけ売ってて、、て思います -
鉄、ステンレス、陶器の無機質系を前面に押し出したデザインを売りにするのは良いのですが確かに商売としては薄いんですよね。これで拡大路線は無理がある。デザイン家具は他の内装もお洒落じゃないとミスマッチしてしまうのが
弱み。
一般家庭向けの商品ももっと増やせば良いかと -
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ほんまそれw
ここ欲しがる層ってちょっと意識高い系サラリーマンやねんなぁ
商売としては薄いんよね
しかもそういう人って一生に一回するかどうかのリフォームの人がメイン
もっと設計屋、施工屋が使いたくなるよな価格帯、品物にせな
まだtoolboxのが利用頻度多い
まぁ株価上がってるしいいか
気分的には残念 -
物言う株主にでも買われて欲しい。
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最近の出来高見てると何かが起きそうな予感がしますね。。。
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ベンジャミン・グラハムによって開拓されたバリュー投資の原則は、当社の投資戦略の基礎を形成する。
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bak***** 2018年12月25日 15:00
思わず買ってまった。
今度は190割れないと買わない。