ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

オイシックス・ラ・大地(株)【3182】の掲示板 2015/04/08〜2018/01/31

>>23

> まだPER35か。。。
>
> アベノミクスに隠れているけど、オイシックスこそ上場詐欺だったよな。

toudairikou3 さん(音楽人さんでしたっけ?no music no life? )

どこが上場詐欺なのでしょうか。
公開価格は、1200円。PERで15倍だよ。
いまだ公開価格の上だよ。
公開時の資料で、下方修正したものありますか?
ちょっと、アホな投稿はやめといた方がいいと思いますよ。

貴殿は、ここを6000円台(PERで65倍以上)で買ったんでしょ。
PER65倍を正当化しているのに、15倍の公開価格を詐欺呼ばわりできないでしょう。

貴殿は、それを1000円台で売ったから、損して(短期筋の養分になったから)八つ当たりしてるだけではないのでしょうか。もしくは、優待という「毒まんじゅう」食べて判断間違えたの?!

投資は自己責任なんだから、自分の意志でPER65倍の時に投資したんだから、
つべこべ言うべきでないよ。
自分のせいで、損したと理解できない限り、運以外で投資でリターンを得ることはできないと思うよ。

鳥貴族で成功してるのも、「たまたま」ということになってしまうよ。
鳥貴族も市場が将来の成長をどこまで織り込んでるか考えないと損しかねないよ。
ほんと余計なお世話だけど。