ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

黒谷(株)【3168】の掲示板 2021/09/14〜2022/08/09

下がっても信用買いは危ないかもしれないけど現物なら問題無いと思う。
2021年の銅需要は11000万トン余りかと思う。ゴールドマン予想では22年もあまりかわらない。だが2025年で15000万トン2030年で35000万トンその後も需要は伸びて行く予想。世界の銅山の生産は年間2000万トンを越える程度。2022年では33万トン位供給過剰になるとの予想もあるが全体からみれば僅かなもの。脱炭素で将来銅の需要が大きくなるのが分かっているから今余剰が多少出ても市場に出てこないと思います。将来の需要が大きいなら私が経営者でもストックする。来年はヨコヨコかもしれないから2年3年見ていればいいと思う。