ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

アゼアス(株)【3161】の掲示板 2019/06/14〜2020/01/14

当初、豚コレラはアゼアスとは無関係だと思っていましたが、四半期決算が良好であることをみると殺処分がアゼアスにインパクトを与えたとみれますね。
ここで今後起こりうることを想像。
埼玉県で発生したことを考えると、間違いなく関東は今後発生する可能性が非常に高くなった地域と考えてもいいと思います。
しかし、今までに発生した地域とは異なり飼育豚がけた違いに多い地域です。
よって、ここでの蔓延は豚肉価格に影響が出てきてしまうので、禁断のワクチン接種が現実的に行われる可能性が高くなります。
すると、殺処分はなくなりアゼアスの防護服も売れなくなります。
すなわち、ワクチン接種イコールアゼアスにはマイナスになってしまいます。
以上が私の考察です。
しかし、アフリカ豚コレラが日本に発生したなら、ワクチンは効かないため全てが殺処分になり、膨大な防護服が必要になりアゼアス株は神になります。

  • >>357

    ここの株価が伸びないのは、何かしら突発の事故の様な事が起きないと防護服の売上が伸びないと思われていることからだと思いますが、福岡原発の廃炉作業は、この先100年以上かかるし、アスベスト除去も日本国内の利用状況を考えれば、100年以上かかるとも言われています。そして豚コレラやデング熱、エボラウイルスなど突発的な事がどんどん起こってきて、今後も需要が増え続ける事はあっても減ることは考えられません。またこの先北朝鮮の驚異、未知の細菌やウイルスの驚異が増してくる事は容易に想像でき、将来的には1人何枚かの備蓄を義務付けられるときが来るかもです。そこまで行かなくても、自治体単位での備蓄が義務付けられる事は十分考えられ、今後ここの株価は飛躍的に上昇すると思われます。